【パズドラ】オシリスパのテンプレやサブについて【攻撃染め/バランス染め】

・冥穣神・オシリスf:id:glorydays7:20150110041141j:plain

・リーダースキル

木属性のHPと回復力が少し上昇。6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。


・スキル

右端縦1列を木ドロップに変化

 

・覚醒スキル

1.木ドロップ強化
2.2体攻撃
3.操作時間延長
4.木ドロップ強化

 

 

ネフティスパはパズル力が必要!?

オシリスのスキルが【木属性のHPと回復力が少し上昇。6コンボ以上で攻撃力が3.5倍】なのである程度パズル力がないとキツいかも(´・ω・`)

まあそれなりにプレイしてる人なら問題ないはず・・・w

6コンボが安定できていないとダンジョンの道中でコケてしまうようなことになりかねないので少し危ないかもですね

 

攻撃染めとバランス染めどっちが良いの?

オシリスパには攻撃染めとバランス染めがあります。

攻撃染めだとややHPに不安が残るのでバランス染めの方がオススメかも。

サブを完璧に揃えるのはかなり難しいので、手持ちによっては自然と攻撃染めになってしまうこともあると思う

むしろそっちの方が多いイメージ。

妥協すればむしろバランスパの方が組みやすかったりするのでここら辺は好みによって変わりそうですかね

 

オシリスパのサブはなにがいいの?

サブ候補

覚醒セレス
デルガド
緑ソニア
ペルセウス
スサノオ
クシナダヒメ
アルマデル
クーフーリン

 

オシリスパを組む上での考え方

バランス染めにするのか攻撃染めするのかで編成は変わってくると思いますが、ダンジョン道中はリーダースキル+スキルで変換+強化ドロップでこなしていくことが多いので、ドロップ強化を持つモンスターは必須ですね

むしろこれさえおさえちゃえばわりとどう組んでも強いオシリスパが作れるはずです!

 

これがテンプレだ!ってパーティーを募集中!

これが俺のテンプレだ!ってのがあればコメントかTwitterの方にリプライください!

appdays (@appdays2015) | Twitter

ブログに掲載させていただきます!

パーティーの内訳と、コンセプトなんかも教えていただけたらありがたいです!!!

お待ちしております('ω')ノ

 

 

無課金の方は↓の記事も参考に!

【パズドラ】魔法石を無料で増やせる裏ワザって本当なの?実際に試してみた - appdaysのゲーム攻略ブログ